まいめもりい

アクセスカウンタ

zoom RSS 最新バージョンのiTunesでオーディオCDを作成する方法

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

itunesも、64bit版となりUI(ユーザーインターフェース)もすっかり様変わりしてしまいました。ただCD-Rに焼きたいだけなのに戸惑っている方のために、最新バージョンの iTunes Ver.12.1.1.4で解説したいと思います。

初めてダウンロードした方は、メニューバーを出しておきましょう。

画像


今までよりずっと楽になったのは、プレイリストをすぐに出せるようになったことでしょうか、プレイリストをクリックすると薄青色のバックカラーになります。
もしもプレイリストがないという場合は「ファイル」−「新規」−「プレイリスト」でプレイリストを作りましょう。(左下の「+」部分をクリックしても、新規プレイリストが出来ます)

画像


右上に追加ボタンがあるので、それをクリックすると、自動的にマイミュージックの画面とプレイリストの画面が横並びの状態になります。

画像


取り組んであるアルバムを選んで、マウスで掴んで右に移動するだけで、プレイリストに入って行きます。「終了」ボタンを押せば、プレイリストのみの画面に戻り、今入れた曲が入っていることを確認してくださいな。

画像


メニューバーの「ファイル」−「プレイリストからディスクを作成」を選びます。
前後しても構いませんが、CD-Rをドライブに入れましょう。

画像


準備が整ったら、「ディスク作成」ボタンを押せば自動的に焼き上がりです。
左下の歯車マークをクリックしても、「ディスク作成」を選ぶ事も出来ますし、プレイリストの中身を削除したりすることも出来るようになっています。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最新バージョンのiTunesでオーディオCDを作成する方法 まいめもりい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる