まいめもりい

アクセスカウンタ

zoom RSS 新電力に切り替えようかどうか迷っていませんか?

<<   作成日時 : 2017/03/14 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新電力すべてシミュレーションしても、あまりメリットとデメリットが分からない構造になっていると思います。自社系列で統一するとお得という新電力の会社が横行していますからね。それでも、統一できる新電力会社があれば、検討する余地はあります。

とにかく分かりにくいと言うのが現状でしょう。一番分かりやすいのは、東京電力のプランです。同じ電力会社でプランを変えても大したことはないとお考えになっているなら、ユーザーの使用形態によっては、かなり差が出ることがあります。

東京電力の場合は、1ヶ月の電気使用量が400kWhを越えているご家庭なら、プレミアムプランに変えてみると、月々2,000円程度の差額があります。金額で言うと1ヶ月の電気料金が8,000円以内に納まるご家庭でしたら、今のままの契約が良いです。

しかし8,000円を超える、真冬の一番電気を使う時に20,000円を超すような(我が家がそうでした)場合には、年間を通すと20,000円以上の差益が産まれますので、ご検討の余地は充分にあると思いますよ。1年間の領収書を集めてみて、月平均10,000円以上になるなら、プランを変えた方がお安く済むことになりますね。

プレミアムプランは、2年間契約という縛りがあるのですが、早期に決定したため、12,000円分の還元をポイントや商品券でもらいましたので、損だなと思った時点で元に戻しても、何ら遅くはありませんし、手続きも至って容易に行えますので、ご心配なく!

まずは、ご家庭にあった「系列の統一性」か「400kWh/月平均」を基準に考えて見てください。普段ほとんどお使いにならないご家庭が得をするということはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新電力に切り替えようかどうか迷っていませんか? まいめもりい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる