まいめもりい

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い間使っていないSuica の落とし穴

<<   作成日時 : 2017/05/22 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車でないと不便な地域なので、電車に乗る機会がグッと減ってきました。

でも、ちょっと待てよ、Suicaを使っていたときは、グリーン車をよく使うことが多かったので、チャージを上限いっぱいまでしていました。
suica のチャージ上限額は、20,000円なので、使わないなら解約しようかと思って、調べていたら・・・


お問い合わせ内容:長い間使っていないSuicaがある場合はどうすればよいですか?


回答内容:前回のご利用から長期間経過しているSuicaについては、入金(チャージ)残額が十分あるにもかかわらずご利用できない場合があります。ご利用できない場合はSuicaエリアの駅改札係員までお申し出ください。

なお、機器等での最後のご利用日から10年間一度もご利用がない場合には、使用できなくなりますのでご注意ください。

え゛〜〜〜黙って放置していると、20,000円がそっくりなくなるって言うことなんですよ。
ポイントじゃないんだから、1〜2年でクリアになるとかって、あり得ないんじゃない?
と思っては見たモノの、JRのオフィシャルサイトでは、明確に記載してあります。

あれー、カードを買うときにそんな説明なかったよな。デポジットのことは説明受けたけど。

ということで、近郊には私鉄しかないので、JR駅までわざわざ往復料金を使うのも、勿体ないので
交通系のカードが使える、カフェで空っぽになるまで、使ってやるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い間使っていないSuica の落とし穴 まいめもりい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる